しりゅー's Room

Je suis un lapin.

なんでもいいから近況報告をしよう

 だいぶ前にはてなブログを開設したものの,書いた記事と言えばなんかよう分からない開設理由を述べた記事ただ1本だけで,ろくに自己紹介もしていないじゃないか。そんな状況に流石に危機感を覚えたのと,近々Web上で開催される予定のとあるイベントに備えて,久しぶりにブログ記事を書いている。

自己紹介

  • 名前
    • "しりゅー"。またの名を"shiryu"。
    • 以前は英字表記をよく使っていたが,ある日突然「英字表記かつ名前感の薄い"あだ名"ってすごくイキっているように見えない???」と感じてしまい,最近は平仮名表記"しりゅー"の方を好んで使っている。
    • あくまで「現時点での」「僕の」意見なので,他の人はその人なりの流儀があっていいと思うし,僕自身もしかしたら来週にはコロリを考えを変えてまた英字表記"shiryu"に戻しているかもしれないね。悪しからず。
  • 年齢
    • 21歳(2018年11月26日現在)。誕生日は11月11日,ずばりポッキー&プリッツの日
    • ポッキーは思い出した時に食べる程度だけど,誕生日はゾロ目ってこともあって気に入っているので,ポッキー貰うと嬉しくなっちゃう。
    • ちなみに,20歳の誕生日の時には大学の後輩からじゃがりこ(サラダ味)を貰った。棒状の食べ物だったので美味しくいただいた(?)。
  • 出身
    • 茨城県生まれ。どの地方か気になる人は実際に会った時にお話をしましょう。水戸市とかつくば市ではない。
    • その地域ではそこそこ偏差値のある学校に行って,そこそこ勉強した甲斐あってか,今は東京大学の学部3年生としてモラトリアムを謳歌している。学割サイコ〜〜〜〜〜〜。
  • 趣味
    • 謎解き。高校生の頃に出会って,もともと頭を使うゲームは好きだった影響かハマっていった。謎解きから"体験する・感じる面白さ"を獲得できたことで,僕の人生はちょっと豊かになった気がする。東京大学謎解き制作集団AnotherVisionというところで活動もしている。
    • 音楽を聴くこと。これは多くの人が趣味として持っていると思う。どちらかというと特定のアーティストにどっぷり浸かってしまうタイプで,中高時代は小田和正さんばっかり聴いていたし,今はキリンジ(KIRINJI)をめちゃくちゃループしている。そこから派生して他の音楽を聴いていくという感じ。
    • 動画編集。これは趣味と仕事の中間みたいなもので,というのもAnotherVisionのYouTubeチャンネルで動画編集をしている。今も編集のタスクを背負っていて,本当はこんなブログを書いているヒマなんてない。

全然自己紹介できてないけど

 流石に夕飯と編集作業に戻らねば,というわけで今日はここでおしまい。